ご挨拶・コンセプト
Greeting & Concept
ご挨拶
Greeting
営業(セールス)から
提案(コンサルティング)へ
昭和62年、日本経済がバブル景気で地価が上昇している真っ只中、私は不動産業界に入りました。当時は土地神話なるものが存在し、国民のほとんどが「土地の価格は上昇し続ける」と考えていました。もちろん私もその一人です。そして、バブルの崩壊。そんな激動の中、当初はアパート・マンションの仲介、そして新築マンションの分譲、注文建築の請負、売買物件の仲介、某信託銀行系不動産仲介等々と不動産関連の仕事を色々経験させていただき、時代の変化とともに変わりゆく不動産市場を駆け抜けてきました。その経験を生かし、お客様の多種多様なニーズに応えられる不動産会社として設立したのが「クオリアハウス」です。
「Qualiaとは・・・」
クオリアとは人の感覚を特徴付ける様々な質感を指します。例えば「水のあの透きとおった感じ」とか「リンゴのあの赤い感じ」といった「感じ」のことをいいます。
私たちクオリアハウスではお客様の「あの感じ」という感覚を大切にし、ご満足いただける住宅が供給できるよう常にお客様の立場で「感じ」を考えながらご提案させていただきます。
又、不動産に関するご相談のお客様には、一緒に考える提案型の営業に努め、安心した取引ができる身近な地域密着店として、様々な要望にお応えしてまいります。
更には、現在の情報化社会に対応することはもちろんのこと、今後求められる不動産コンサルティングやプロパティマネジメントにも力を入れており、新時代の不動産のあり方を常に探求しつつ、あらゆる不動産のQualityを向上させる「頼れるプロ」としてのサービスを提供させていただきます。
今後もクオリアハウスでは「迅速な対応」「豊富な知識」「誠実な笑顔」を会社の方針として掲げ、全てのお客様の笑顔を見るために、より一層の努力をしてまいりますので宜しくお願い申し上げます。
クオリアハウス株式会社
代表取締役 森谷 譲二
企業理念
Philosophy
クオリアハウスは、人と人とのふれあいを大切にし、不動産を通じて地域社会貢献に寄与することを使命と考えております。
又、社員一同が更なるレベルの向上を図り、全力で業務に邁進することにより、お客様の満足と喜びを自身の喜びと感じられることこそが真の会社の発展であると考えます。
経営方針
Policy
- 「迅速な対応」「豊富な知識」「誠実な笑顔」を徹底して行います。
- お客様には常に身近な存在であり続け、良質な企画提案を心がけます。
- 働く立場から見て良い会社づくりを心がけます。
デザイン
Design
家創りをデザインする。
クオリアハウスの家創りは耐震性・耐火性・耐久性はもちろんのこと、心地よい住まいを提供するよう心がけております。
-
光を取り込む
-
風の道を
確保する 家族の動線を
確保する家族が集う
空間を
確保するプライバシーを
確保する子供がのびのび
遊べる
色々なテーマを出来るだけ取り入れる工夫が、新たな快適空間を生み出します。
コンセプト
Concept
1. 風の道
もう一人の家族として迎え入れたい自然の風。私たちはプランニングの重要なテーマとして「風」を取り入れています。
冷たい空気は下へ、暖かな空気は上へ。窓を開けていなくても空気の巡る家は、夏も冬も快適さを居住空間に届けます。
2. 光の道
自然に入り込む光は、明るさをもたらしたり時間の経過を知らせるだけではなく、安心やぬくもりも与えてくれます。
照明器具に頼らない灯りはほわりと優しく、あなたと大切な人を包みます。
3. 家族のやすらぎ
同じ屋根の下に住んでいても、孤立した間取りでは挨拶さえままならないこともありがちです。家族として住まう人たちがふと身を寄せ合うような安らぎに満ちた空間を持つことで、家は家族のつながりを強くし、毎日笑顔を増やします。
確かな思いが
形になるまで
この土地の「感覚」に見合う、理想の家を描く。
どれだけ理想とする家があったとしても、はじめは必ず何も無い土地からはじまります。
そこに暮らす人を想い、理想や便利さを追求する、建築家の描いた設計図面で理想を確かな形としてお見せします。
完成までの道のり
1
お客様の夢を叶える大切な家。その基礎工事には特に念を入れます。何度も足を運び、問題がないかを確認します。
2
基礎工事が終わったら、断熱材・防水加工をしっかりと。ここでの作業が家を長生きさせる秘訣でもあります。
3
外壁を整えたら最後は内装です。随所に散りばめたこだわりを丁寧に仕上げていきます。
4
完成